シロフクロタケ


つくばエクスプレス沿線は掘りかえしたばっかりの空き地がまわりに広がっている駅が多い。
畑だったのかな、森だったのかな、ちょっと切なくなるような風景です。
そんな空き地にぴょこんと出てました。
しろくて雲母みたいなつやのあるきれいなきのこ。
じっと表面をみていたら肉まんに似ている!とおもってしまった。

肉まんといえば、いしど画材の方が先日額を家まで車でとりにきてくれたときにおみやげにもってきてくれた。
久しぶりの味…そうか、ことし初めての肉まんだあ~。
確実に冬に向かっているんですねえ。
コンビニにも季節感。


“シロフクロタケ” への2件の返信

  1. いつでもなんでも
    食べ物に見えるんですね。さすがです、はらぺこ隊長!
    こっちでは肉まんも売ってないだろうな。
    そういえば前にこっちで友達と作った!
    皮をこねるのにすっごく疲れたよ~でも美味かった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。