ロウバイ


脚が痛くなってから、あんまり自転車でスケッチに行くことがなくなっていたのですが
ひさしぶりに普門寺へ。
あいかわらずきちんとお手入れされたお庭には清々しい空気がただよっています。
そろそろかなと目ぼしをつけておいたロウバイがやっぱり開きはじめていました。
ほんのり春のかおりがしています。
下に枝打ちをした枝がおちていて、つぼみがけっこうついていたので拾ってきました。
水切りしてみたけど、咲くとよいな~。

脚は先週あたりから勇気を出して接骨院に行きはじめました。
これがものすごく痛い!
先生は筋肉がかたくなってる、と言います。
そしてぐりぐり押したり、ぐんぐん曲げたりします。
ロープ!ロープ!…泣きそうです。(T-T)

「一日24時間中のたった5分なんだから、がまんしなさい」

そして終わるとあらふしぎ、すらすら動くようになってます。
治るのに3ヶ月くらいかかるみたい。
いたくていやだけど自転車に乗れないのはこまるからがんばって通います…。


“ロウバイ” への5件の返信

  1. ええ~ゴキゴキってやるの?
    私も足の付け根が痛いんだよ!内腿も痛い。
    接骨院か~
    筋肉が硬くなってる?
    私の場合は、運動不足って思えるけど、君は違うしね。
    水泳のしすぎか?

  2. まじで?
    運動不足でなるかなあ?
    マラソンじゃない?
    わたしは準備体操と整理体操をしっかりやるように言われたよ。(柔軟をしっかり!)
    やってるつもりだったんだけどな。(T_T)
    いたいからそこだけあまくしてたらよけいダメだったみたい。
    いたくても少しずつのばしたほうがよいみたいだよ。
    いちど病院いったほうがよいかも。
    ほっとくと腰悪くするって言われた。
    いたくても泣いちゃだめですよ!

  3. マラソンは
    私は走っとらんのだよ。
    引越しで腰を痛めた時に病院行ったら
    将来ヘルニアになる可能性がある腰の状態だと診断された。
    足にもしびれがくるよ、と。
    それか?遂にその日が来たのか?
    今度帰った時に病院行こう・・・
    てなワケで、ご都合の返信ちょうだいね~!

  4. なに?
    かえってくるん?
    こっちにこれるのかな?

    しかし、ヘルニアはいやだねえ。違うことをいのる!
    あ、そういや今週はまだ接骨院行ってないや…。

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。