マンサク


まずさく=まんさく
春いちばんに咲くからこの名前がついたという説があると
この木にかけられた札にかいてありました。
まだ去年の枯葉がついたままなのにきいろいお花がにょろにょろと咲いています。

やっと日常の生活にもどりました。
気がついたらセールとかも終わっちゃったね。
今日は久々のお休みなのでお買い物でも、と思ったけれどお天気に負けました。
また雪が降るみたい。
明日の絵手紙教室のモデルの桜が、陽に当てたり液肥をあげたりしていたおかげか、
よいかんじにほころんでいます。
ネコヤナギと菜の花もきれい。
お部屋の中は一足早く春がきています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。