さくら


絵手紙教室の前に描いた桜です。
ケイオウ桜ですって。
今日は冷たい風がびゅんびゅん吹いてますが気分だけでも春を!

個展のお礼状を印刷してたらプリンターくんの調子が悪くなってしまいました。
はがきの紙がスルーしてしまって印刷できない!
コピー用紙くらいの厚さの紙ならきれいに印刷できるのに。
買ったお店に相談したら、修理するなら1万円以上かかるからと
¥12,000-のプリンターを勧められてしまいました。
納得いかなくって、メーカーに電話したらローラーがすり減っている可能性もあるけど、
たくさんハガキを印刷するとハガキについている細かいホコリがローラーについてしまって
空回りしてしまうことがあるんだそうです。
おおきな紙を何回か通してホコリをとったら改善するかもしれませんと言われ、
試したところ、なんとかできました!
何枚か印刷するとまたスルーしちゃうのでもう一度同じ作業をしなきゃなのですが…。
ローラーのお掃除が自分でできたらいいのに。
ローラーがすり減っちゃってるのだとしたら交換するだけで治るはずなのに、
どうして修理は高いんでしょうねえ?
ともあれ、印刷は無事終了です。


“さくら” への2件の返信

  1. ボイコット
    働かせすぎたんだー
    マシンも働きすぎると疲れちゃうんだな
    ほこり取りがあるといいのにね

  2. やっぱり?
    酷使しすぎたのかな?
    なんとか治るとよいのだけどまた具合悪いのだ。
    修理に出すかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。