オレンジとひまわりパン


ご縁があってワシントンDC方面に行ってまいりました。
貧乏旅行なのでキッチン付きモーテルで自炊。
アメリカのスーパーはなかなかおもしろいです。
日本でみるアメリカのオレンジってまるで作り物のようにきれいで
腐りそうもないかんじなのですが、
地元では普通に茶色いすじやらぼこぼことした傷みのあるオレンジが
おっきなネットに入って売られています。
これがおいしい!!
1ダースあっというまに食べてしまいました。
りんごはワックスがかかっているようでみょうにつやつや。
空気が乾燥しているからワックスなしだとしわしわになってしまうのかも。
パンもふつうのスーパーで買ったものですがおいしかったです。

お肉を買おうと思ったのですがどれも大きすぎる..。
どうしようか困っていたら、黒人の主婦っぽい人が「あっちに丸ごとの鶏も売ってるわよ」って。
おいしそうだし割安だけどとっても食べきれないよ~~。
その方のかごにはその丸ごとチキンが5~6個入っていました。


“オレンジとひまわりパン” への2件の返信

  1. ただいま!
    でもヨーグルトは最悪だったよ。
    どこのお店のもローファットか0ファット!
    まずいのなんの….。
    もっとちがうとこで脂肪分削った方がよいような…。
    ミルクもホールミルク見つけるのが大変だった。

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。