防波堤から


浜辺からまっすぐ海にむかってごつごつした岩でできた防波堤がのびています。
『危険!のぼってはいけません、おまわりさんが見回りにきます!』
というようなことがかかれた看板が立っていましたが、
海はしずかだし、こんなオフシーズンで犬の散歩のひとくらいしか通りかからないようなとこに
そうそうまめにパトロールにはこないでしょ、と防波堤の先の方へ行ってみました。
空がふしぎないろ。
海から岸を描けるなかなかよいポイントです。



描き終わってふとさらに先に目をやると海鳥たちかいっぱい。
かもめにまじってペリカンらしきものもいます。
よくばってそれもスケッチしてたら…



ほんとに来ちゃった、おまわりさん!
TVや映画でみるような大きなタフそうなおまわりさんです。

「ここで何をしてる?身分証を見せなさい!」

すみません!英語、読めませんでした、とあやまったらなんとか許してくれました。
ごめんなさ~い!

“防波堤から” への2件の返信

  1. おまえさん
    無鉄砲すぎる!
    免許証の件といい、ちょっと笑えなくなってきた・・・

    こっち来て何かやらかしても、他人のふりしよ

  2. だって
    浜から海描いたっておもしろくないじゃん?

    ヨーロッパではいいこにしてます。
    よろしく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。