スケート


ワシントンDCで働くアンドレアさんに街を案内していただきました。

アレキサンドリアとジョージ・ワシントンのおうち。
アレキサンドリアはちいさな古いおうちが立ち並ぶかわいらしい街でした。
もと魚雷工場だったところがアートセンターとなっていて
たくさんのアーティストのスタジオになっています。
かわいい街とポトマック川を眺めながら制作できるなんてすてきですなぁ~。
ジョージ・ワシントンにはそんなに興味はなかったのですが
風光明媚なすてきなところで、なぜここを紹介してくれたのかよくわかりました。

夕方、美術館を見たあとに見つけたスケートリンク。
ほんとにちいさなリンクなのですがみんな楽しそう。
黒人のちいさな男の子がまったくすべれなくて、でも果敢に氷をけっています。
その動きがなんともリズミカル。
ダンスしてるみたい。
その子を描きたかったのですがやっぱりなかなかまわってきません。
上手な人はなんどもまわってきてくれるので描きやすいのです。



こちらは日本でもよく見かける花、クロッカス。
日本と同じお花をみるとなんかほっとするのですが
やっぱりどっかよそよそしく英語をしゃべってるきがしてしまいます。
これがよそよそしく聞こえなくなるくらい英語が上手ならいいのかも。 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。