川辺でピクニック


海に近い川です。
かもめに混ざってペリカン君。




ここの川辺でホットケーキ弁当を食べました。
アメリカのホットケーキミックスは、なんとしょっぱいのです!
ほのあまい日本のを想像して焼いた最初の1枚はまずかった。
粉を微妙にミルク多めでといて薄めに焼いた方がおいしいです。
しょっぱい方が食事になるから好きかも。
スクランブルエッグとかはさむとおいしいです。
はちみつたっぷりかけてアイスクリームをのせてもしょっぱあまくておいしい!




アメリカのスーパーにはおもしろいものがいっぱいありました。
もっといろいろ試してみたいものがあったのですが食べきれないもんね。
またこんど。
日本に帰ってきたら、ヨークマートがやけにこじんまりして見えました。
そして、なんて探しやすいんだ!と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。