おたまじゃくし


おお~!
たくさんたくさん生まれています。
うじゃうじゃ、ってくらいいます。
思わず「うわ~!」ってのぞきこんだら大きなかえるがぽっちゃんと逃げていきました。
おかあさんかな?




こちらはたぶんオオシマザクラ。
白っぽくってちょっとおおぶり。葉っぱも一緒に出ています。


“おたまじゃくし” への2件の返信

  1. 子だくさんだな
    小さいのはかわいいんだけどね~
    ちょっと大きいおたまは、恐ろしい肉食動物だよ。
    って、私去年も書いたような・・・

  2. うん
    これはほんとに生まれたばっかだからかわいいんだよね。
    おかあさん、おっきいかえるだったからきっとおっきなおたまになって肉食するんだろうな~~。
    脚が生えるとまたかわいいんだよね。

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。