チューリップの咲く庭


うちのお庭は母が管理していますがいろんなお花がわさわさと生えています。
こどもの頃にみた祖母…つまり母の母のお庭にそっくり。
祖母も花が好きでたくさんのお花を一見無造作に植えていました。
私はそのお庭が大好きでした。
どこから何が出てくるか植えてる本人もよくわからない、
でも出てくるとこれは何って教えてくれます。
そんなお庭によく似たうちのお庭。
チューリップの場所のはずなんだけど、
チューリップだけでなくわすれなぐさやら水仙やらいろいろ出ていてとってもきれい!


“チューリップの咲く庭” への2件の返信

  1. いいなぁ~
    お庭のある家に住むのが夢なの。
    春には春の、夏には夏のお花が咲いて、そのお花達は秋冬には枯れてるでしょ?でも、また季節が巡ってきたら、ウソみたいに新芽が出てきて咲くんだもん!生命の力を感じるんだよね。
    鉢植えでも、それは可能か。
    実家で成功してるから(私が面倒見たわけではないが)
    こっちでもお花育てよ!

  2. そっか
    転勤多いとなかなかお庭のあるうちには住めないね。
    プランターはお手間かかるけど雑誌なんか見てると
    かっこ良くやってる人もいるもんね。
    がんばって!
    うちは建て替えをして掘り起こしたばっかりだから
    草花はいいんだけど木がみんなひょろひょろしてる。
    しっかりするには何年かかかるねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。