サボテン


朝顔を植えた日はよく晴れて土いじり日和。
気分が良いので部屋の鉢植えもみんな植え替え!
そのついでに母のサボテンからぽこっと出てたこどもを拝借。
100円ショップでみつけたふにゃっとした器に植えて、
白い小石とこないだ沖縄でひろってきたさんごのかけらと貝をちらして…。
ここにスケッチしたのはサボちゃん。
もうひとつおなじ器にちっちゃいのを2個うえたのはテンテンちゃん。

外出したときサボちゃんたちに似合いそうなコースターをみつけた。

お部屋がサボちゃんたちに似合わないので大幅にもようがえ。

サボちゃんたちのおかげで居心地のよいお部屋になっています。


“サボテン” への4件の返信

  1. サボちゃんかわいいな!
    ステキ・ステキ!
    お部屋は夏仕様になったのかしら?

    anmitsu にもらった多肉ちゃんは、実家で子供をたくさん産んで
    子供たちも、孫たちもすくすく成長中。
    今春マザーは、またお花を咲かせたようだ。

    geyo さん家にも、里子に行ったよね?
    元気にしてるんだっけ?

  2. 増えてます~~
    いろいろととりまぜて植えるんだけどあの子は強いね!
    Bくんもどうやら気に入ってるようで、母がこんもり育てたのをビシバシかわいがって?ます。(ToT)

  3. 一人っ子です
    元気ですよ?なのかな・・多肉ちゃん。
    土植えにしようとすると枯れかかるので、
    相変わらず水栽培のままです。

    そのせいなのか、子供すらおりません。
    お花も過去一度見たきりです~

    うう・・・

  4. おおう!
    健在なんだね~よかった!
    ずっと水栽培で元気なんだね。それはそれですごいよ。
    その環境がベストなように、植物は変化するんだろうね。
    植物生態学の実験みたいだね~(っておおげさな)
    水栽培では子供は産めない、ってことですねっ博士!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。