紫陽花


梅雨の中休みだった昨日とうってかわって今日はまたどんより。
あじさいがほんとうにきれいにみえる。
晴れてるとあんまり気に留めないのだけど。
変わったお花だなあとつくづくおもう。


“紫陽花” への2件の返信

  1. こっちにもたくさん
    咲いてるよ。(名前は・・・覚えてない)
    日本では、梅雨の代表植物だけど、こっちでは違う感じ。
    結構長い間咲いてるしなぁ。
    (こっちの植物は桜もそうだけど、咲いてる時期が長い。)

    花びらに見える部分は、実は「がく」だもんね。
    真ん中のおしべやめしべみたいなとこが、お花、なんだよね?

  2. よくみると
    ちびっこいお花がさいてるんだよね~。
    たしかにヨーロッパでみるあじさいってなんか雰囲気ちがってそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。