睡蓮の池


やっと睡蓮に少し近づいて描く。
花の細かい造作までは見えない。
ピンクと白の横顔だけ。
ほんとの花や葉っぱよりも水面に映る木の影の方がくっきり存在感があるのはふしぎ。
あめんぼがきれいな水輪をいくつもいくつも描いてすべってゆく。
あいかわらず蛙はむーむーと合唱を続ける。
時折「け!」と叫びながらとびこみをしたりもする。
雨は降りそうで降らない。


“睡蓮の池” への2件の返信

  1. かわいい
    け!ってかわいいですね。
    昨年ワタシが見た睡蓮の池には、
    おたまじゃくが大量に泳いでました。

    池に落ちたら、、食われる~という位に。

  2. そうそう
    おたまちゃんて意外と獰猛なのよね~。
    子供の頃飼ってたけど少しずつ数が減ってく…
    そしておっきいのが残る…。がーん。
    geyoさんならほんとに食われてしまうかも。

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。