朝の森で


森の中ではヤマユリが咲きはじめてた。
前日の夕立でまだ水滴のしたたる草むらをかき分けて近づくと
まだ離れた場所からも香ってくる。
けっこう日があたっているのだけど蓮池のまわりにくらべるとずっと涼しい。

この日は絵手紙教室があったのでちょきんといただいてみんなにも描いてもらっちゃった。
でも持ち運ぶには、花粉が散って花びらまで赤く汚れてしまうし
それが服につくとおちないのでおしべをとってしまう。
このおしべがアクセントなのに残念!




  
今日からいしど画材のアートスクール絵画展が始まっています。
私のクラスはまだ人数が少ないのですが他のクラスの方の作品と一緒に展示しているので見応えあります。
私も日本画と水彩画を1枚ずつ展示しておりますのでお近くの方はのぞいてみてくださいね。

柏高島屋ステーションモール8F 市民ギャラリー
7/18(金)~21(月) 最終日6時まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。