そして翌朝


みごとにひらいた!
たぶん今がここの蓮池のベストシーズン。
きれいなお花がいくつも咲いてる。

蓮には魅了されていて毎年描きにくるのだけど、なかなか本画にできない。
仏教のイメージが強すぎて意味深なかんじになってしまうから。
清楚でありながら神々しいお花だものね。


“そして翌朝” への4件の返信

  1. Unknown
     こんにちは!
    蓮!咲いたのですね♪

    私、蓮のお花大好きなんです。
    この絵から、今ちょっとまえに咲いたよ!って感じがとても伝わってきますね!素敵です!!

    こちらの家の近くに日本庭園があるのですが、その池にも蓮があるのをこの記事を見ておもいだしました。久し振りにお花が咲いているか見てこようかな~と思います♪

  2. そちらでも
    蓮がみられるんですか!
    英語しゃべってそうですね。
    外国で見るお花って思い込みかもしれないけど外国語しゃべってるようにみえてしまいます。

    明日もちょっぴり早起きして見にいってこようとおもっています。

  3. ミーさんに触発されて
    近所の日本庭園に行ってしまいました(一応ヨーロッパ最大級)
    が、この時期お花はアジサイしかなかった・・・
    蓮池も、作ってくれないかなぁ~

  4. ブログでみた
    あの、柵のむこうに桜が見えたとこ?
    紫陽花ってことはやはり涼しいんだね。
    こっちのはカリカリとドライフラワー化してきています~。

ミー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。