あせも


蚊と戦いながら描いた2枚目のキツネノカミソリ。

右の肘の内側にあせもができた。
なんでかな?左にはないのに、とおもっていたら昨日気がついた。
わたしはうちではクーラーを使っていない。
そして絵を描いているとき、右手は常に肘をまげた状態になっている。
昨日ふとみるとそこに汗がたまっていた。
…これだ~!
わたしは冷え性で頭痛持ちなのでクーラーに弱い。
かなり暑いんだけど、サンバとかサルサとかアツい音楽をかけてると暑さも気にならなくなってくる。
(最近はもっぱらサンバ。ベッチ.カルバーリョ最高!)
そういえば、今日行ったジョイフル本田守谷店でずっとナイスなサンバがかかってた。
量販店の店内の音楽がサンバってめずらしい。(インストじゃないちゃんとしたサンバ!)
きっとサンバ好きがいるんだろうな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。