子めだかのバケツに


水草にお花が咲くって知ってた??
そう、ペットショップとかで一束150円ほどで売られてる、金魚用のアレ!
金魚を飼い始め、あのごくごく普通の水草にお世話になって何年もたつのに
お花をみたのは初めて。
これは母がお庭のひょうたん池の子めだかを大人めだかと隔離してバケツで飼っていて
そこに例の水草を入れたもの。
お外だったので日当たりがよかったのがポイントなのかな。
1日花らしく、翌日にはしぼんでしまいました。


“子めだかのバケツに” への2件の返信

  1. へ~へ~へ~!
    お花咲いてるのは、見たことないね!
    新発見だったら、どうする??
    まるで、植物園だなぁ。

  2. びっくりでしょ?
    3輪だけ咲いておわってしまった。
    そういえばあんまりお庭みてもらえなかったねぇ…。
    今度ね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。