白樫の実


これもおみやげにいただいたもの。
どんぐりのかたちは樹の種類によってちがう。
北海道からこっちにきたときにまるっこいどんぐりがあるのにびっくりしたことを思い出す。
子供だった私はあっちでは細長いどんぐりしか見たことがなかった。
あれはなんのどんぐりだったんだろう?

朝起きたら喉が腫れていた。
私は喉が弱いので疲れたりするとすぐに喉にくる。
喉が腫れると熱も出る。
ちょっと違和感があるなとおもったときにカリン酒をひとさじ飲むと治るのだけど
今回は間に合わなかったみたい。
まだまだ作業は残っているというのに。
しかたないのでゆるゆると作業。
熱は下がったし、まあ、なんとかなるでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。