ベルギーへ(きのこの国?)

翌朝タリスでベルギーのブラッセルへ


そう、あの有名な世界三大がっかりのひとつ小便小僧のある街です。


いやいや、私はそんなにがっかりしなかった。
かわいかったです。

そしてMちゃんと街をぶらぶら。
季節柄、きのこのディスプレイが多い。


かわいいなぁ。
友人から頼まれてた日本では手に入りにくいきのこ狩り用のナイフもこの並びの刃物屋さんでみつけました。


翌日はMちゃんの住む街のきのこスポットに案内してもらいました。
その様子はこちらでも見られます。

前日の雨のせいで傷んでしまったきのこもおおかったのだけど、落ち葉をどけるとこんなかわいいのが残ってた!

こんなちびっこちゃんも!
絵本の中に出てくるようなまっ赤なかわいいきのこちゃん。


“ベルギーへ(きのこの国?)” への2件の返信

  1. Unknown
    き、きのこ~♪
    きのこがたくさんの場所なんですね!最高です★

    そして、きのこのスケッチのかわいい事!かわいい事!!
    こちらは、すっかり寒くなりもうきのこちゃんあまり見えなくなってしまいました・・・泣

  2. ブーローニュの
    遊園地の出口付近でもわさっと株になって出てるきのこがあったのですが
    ちょうど遊園地が終わる時間だったらしく混雑していて描けませんでした。
    ベルギーのきのこも終わりがけだったみたいです。
    スーパーで天然物らしきおいしいきのこが売られてたのが嬉しかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。