アオツヅラフジ


先日のアオツヅラフジの2号。


3号。


今日は久々の外出のない日。
ずっと漬けなきゃ漬けなきゃと気になっていたいただきもののカリンをやっとカリン酒に。
わたしにとっては大切な風邪の予防薬。
これで来年の夏から冬までのりきります!
ついでにユスラウメ酒とヤマモモ酒の実をあげて、ミックスジャムに。
でも種が大きいのでおなべ半分もあった実がちいさなジャムびん一本分になっちゃった。

“アオツヅラフジ” への2件の返信

  1. 酔っ払いジャム
    たくさん食べたら酔っ払う?
    なんちゃって。

    今日と明日は、大荒れ雪・ひょうマーク付き予報。
    冬が来る!><
    私のノドも、風邪予報。
    カリン酒ぅぅ~~

  2. 寒そ~!
    こちらは昨日くらいから寒くって冬だなあとおもっていたんだけど
    そちらに比べると甘いね…。
    そういえばそっちでカリン、見なかったねぇ。

miki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。