菌類のふしぎ


今上野の東京国立博物館で開催中の菌類のふしぎ展。

微力ながら参加させていただいております。
夏休みの工作みたいなかんじで楽しく作りました。
あと、アイスマンのきのこもカンバタケというきのこをナイフで削って作ったのですが
それも展示してあるそうです。
そう、じつはまだ行っていないのです。
来月行くつもり。
光るきのこ、あるとよいな。

“菌類のふしぎ” への2件の返信

  1. あら、たのしそう!
    おもしろいことに参加してるね~
    うらやまし。

    もやしもん、ってなに?
    アイスマン、ってなに?

  2. もやしもんは
    菌類みえる主人公が活躍する?マンガだそうで、私は読んだことがないのだけど、絵がとってもかわいいよね!
    アイスマンというのは雪山で行き倒れになってた5000年前の人で、その人がきのこを携えてたらしいのです。
    http://members.jcom.home.ne.jp/invader/works/works_6_c.html
    そのきのこを写真をもとに再現?しました。
    部屋中がきのこくさくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。