のんびりお正月


新年はおうちにこもってます。
昨日は夕方プールで初泳ぎ。
初外出。
すいてた~!そしてきもちよかった!すっきり!

こもって何をしてるかというと…


まず版画。
去年買った本バレン。
とっても高かった!ビックリするようなお値段。
7万円!!ひゃ~~!

これだもの、なかなかお金持ちにはなれないね。
でもやっぱり使い心地は最高!
それまでは版画の先生に教わって自分で作ったバレンを使ってたんだけど、
私の刷り方だとかなり圧をかけたいのでゴリゴリやって、肘が痛くなっちゃった。
これを使うと痛くならない。
しっかり圧がかかります。



まとまった時間がとれたので大きな日本画も描いてます。
刷毛をあるとき、まとめ買いしたのだけど
それが全部ダメになってきてしまった…が~ん。
毛がものすごいいきおいで抜けてます…。
あれって何年前だったかな?3年くらい?寿命でしょう。

とりあえずしばらくはだましだまし使うことにします。



ベランダではあわてんぼうのアネモネが顔をもたげてる。



こちらはおととしの秋うちにきたシクラメン。
鮮やかなピンクだったのになぜか今年は白っぽい。
よい香りはかわりません。



こちらはまっ赤だったはず。
つぼみはほんのりピンクだけど赤くなるかんじじゃないなぁ…。
なぜかしら??



多肉植物の寄せ植えは、1年以上たっていいかんじになってきた。
適度に寒さにあててるので紅葉してきれい。

“のんびりお正月” への2件の返信

  1. な・ななまんえん!?
    さぞかし、スバラシイ代物なのでしょうな・・・違いがわかる人にしか使えないモノだね。

    このバナナ型の多肉ちゃん好きの私にゃたまらん写真じゃの~♪
    他の子達も紅葉してて、とってもカワイイ♪

  2. 今年は
    バーゲンにも行ってませぬ…。

    多肉ちゃん、よいでしょ?
    お外においておいた方が元気なので室内で鑑賞できないのが
    難ですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。