今日は雨


今日は雪の予報だったけど雨。
雪景色が描けるかもと思ってたのにな。
そういえばゆうべは雪のにおいがしなかったものね。



なのでお部屋でつぼみがほころびはじめたシクラメンを描いた。
つつましくきゅっと首を下げてるつぼみがかわいい。
ほんとうに去年のように赤くなるかしら、と思ってたけど
赤にだいぶ近づいたもよう。

“今日は雨” への4件の返信

  1. あら~
    残念だったね~。予報では、雪だったのにね。
    こっちは、日曜の夜中~月曜朝に降った雪が、未だに溶けず。
    日中も氷点下なので、コッチコチのツルッツル。
    ウチのシクラメンちゃん、まだまだ咲き続けておりますが
    ちょっと弱々しいお花しか、咲かなくなっちゃった。
    燃えるような姿ではなくなったな。お日様が足りないのかな。

  2. すごい!
    そんな中咲いてるなんてけなげですなぁ。
    春になったらきっとはじけるようにきれいなお花
    見せてくれるんじゃないかしら~。

  3. いいえ
    さすがに氷点下なので、もうずっとウチの中なのです~。
    だから、へなちょこになったのか?
    日中0度以上になったら、お外に出してあげようと思ってるんだけど
    なかなかなってくれないんだよう!

  4.  さむそ~
    今日は寒い寒いと震えておりますが、ぜんぜんなのだね~。
    氷点下じゃないもの。
    でも多肉植物の寄せ植えには毎晩タオルをかけてあげてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。