アネモネが咲いた日


咲いた咲いた!
今朝ふうわりと。


なので今日はなんかごきげん。
チョコシフォンケーキを焼いた。



中はこんなかんじ。



去年よそに持って行くのに、もっと美味しく作ろうと思ってお砂糖を変えたら大失敗。
お砂糖が重かったのか、真ん中からすとんとおちてしまった。
それから一年ぶりに作った。
こんどは大丈夫~。

“アネモネが咲いた日” への4件の返信

  1. Unknown
    アネモネ、、、、
    大好きな春の花です。とくに、この白いのが大好きです。
    柔らかい花弁、薄い緑の花芯、、、すべてが美しいですよね。

    その白さにも似た、シフォン・ケーキ、、、、美味しそうです!^^

  2. にゃ~おいしそう!
    しかもキレイな白つながり!(笑)

    いいなぁ、色んなケーキ作れて・・・
    甘いモノは極力食べないように、と思ってるから
    なかなか作ってみようという気にもなれないんだよう。
    自分で作ると、使用する大量の砂糖が明確にわかるから・・・
    ひ~

  3. hiyayakkoさんへ
    アネモネ、かわいいですよね~。
    まだあわてんぼうの1輪しかさいてないのですが、春になったらベランダにいっぱい咲く予定なのでとっても楽しみなのです!

    シフォンケーキにはわたしの好きなガーナチョコレートのブラックを刻んで入れてあります。
    なぜか冬はチョコレートがおいしいですよね。

  4. mikiさま
    え~なんで??
    太ってもいないしむしろ太ったほうがいいくらいなのに。
    せっかくヨーロッパにいるんだからいろいろ試して報告してくり!

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。