寒い寒い日


今日はひさしぶりの曇天。



やっぱりおひさまがないと寒い寒い。
こんなにさむいのにお空には何機かパラグライダー。
きっとお空のほうが寒いだろうに。
きっとお空を飛ぶってそれほどによいものなんだね。

16日に敬愛するアンドリュー・ワイエスが91歳で亡くなった。
身近なものをほんとうに美しく描くひとで、彼の光の捉え方が大好きだった。
絵が描けなくなったときに彼の画集をみると立ち直れた。
身近なものを手がかりに静かな深い世界を表現している。
新しい作品を見られなくなるのはとても残念。
でも最期まで描き続けていられて幸せだったのだろうなとおもう。
死ぬまで筆を持ち続けていたいものだとおもう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。