お水は大事!


昨日脱水状態で描いた最後の一枚。
やっぱりちょっとへろへろしてるみたい…?
お家に帰ったらちょっと熱っぽくってあわててお水補給!
食べたくなかったけど遅いお昼をすこし食べたけど元気がでない。
夕飯をむりやり押し込んだあともとにもどりました。
まだ体があったかさに慣れてないんだね~。
風邪がいまいち抜けていないせいもあるかも。



お花が少ない今は、大きめの絵にじっくり取り組むチャンス。
ということで大きい日本画を描いているのだけれどなかなかむずかしい。
水彩の時の軽やかさがどうしてもなくなってしまう。
描いては消し、塗っては拭き取り、躍動感が失われないように…。

“お水は大事!” への2件の返信

  1. Unknown
    脱水状態、大丈夫ですか?
    私もあまり普段お水を飲まない傾向があるので、心して飲むようにしています。

    前にカイロに行った時に、先生に日本人はお水の摂取量がたりないと言っていました。お水を取るのが一番手っとり早い健康法だそうですヨ。

    これからお花がどんどん増える季節ですね~

  2. ついつい
    わたしはわりかしよくお水を飲むのですがWCがないとこにスケッチ行くとひかえてしまったりするのですよね~。

    カイロは乾きそうですね~!

    お花が増えるこれからのスケッチはほんと、楽しいのでわくわくしてます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。