ニ~ハオ!


例のピンクのユキヤナギ、ますます美しくなってきた。


細かいお花は描くのが大変!
でもちっちゃなお花が好きなのだからしかたない。
しかたないな~といいつつうきうき描いてる。

昨日、プールでお知り合いになった中国人の方が
近所の図書館で中国語を教えてらっしゃるということでのぞいてきた。
中国語って文法は意外とやさしいのだけれど発音がとてもむずかしい。
仲良しだった中国人のお友達にちょこっとした言葉を教えてもらって遊んでた程度の知識しかないのだけど。
北京に帰ってしまってなかなか会えない彼女にメールでもしてみようかな。

“ニ~ハオ!” への2件の返信

  1. Unknown
    わぁ~きれい!
    くるんとした茎のしなり具合と、色!さすがですね♪こちらもユキヤナギに似た白いかわいいお花がよく見られるようになりました♪

  2. ゆうべ
    びゅうびゅうとものすごい風が吹いて雨も降ったので散ってしまったのではと心配したのですが、まだひらいたばかりだったので無事だったようです。
    春はかわいいお花いっぱいでうれしいですね♪

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。