強い強い風がふく


朝からどんより曇り空。



これから雨になるみたいなので自転車はやめて
咲きはじめたばかりのお庭のユスラウメをスケッチ。
そう、これが6月頃ルビーのような実になる。
ひらひらほろり、なんともはかなげなお花。
描いてたら風が強くなってきた。
一緒に出てきたあんみつがもう帰ろうよ、と鳴く。
猫は風がきらい。
おうちに入ってもしばらく風におびえておろおろしたりニャーニャー訴えたり。
ごめんね、こればっかりは私にもなんにもできない。
おひざでしばらく落ちつかせてからいつものおふとんに押し込んだらやっと眠れたみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。