ちょっぴり遅咲き?


今年はなぜかうちの水仙がおそい。



この子は去年は1月くらいに咲いてたと思うのだけど、今年は今きれい。
この清楚なたたずまいが大好き!
お部屋に一輪かざったら、よいかおりでいっぱい。

この前プール仲間のMちゃんに教わった折り畳めるシートをGET!
ちいさなお花を描くときは地べたに座ることが多いのだけど、おしりが冷たい。
今までちいさな座布団やらプチプチやらいろいろ試したけれど、
断熱性、防水性、持ち運びのときのコンパクトさ、軽さ、どれをとってもこのシートはすばらしい!
DIは画家の職業病だと知り合いが言ってたけれど、嫁入り前の女子としてはなんとか予防したいところ。
これがあればきっと大丈夫~。
キャンプ用品売り場で400円くらいで売ってます。
お外でスケッチする方、お試しあれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。