うつむきがちの奥ゆかしいお花たち


ちいさなすみれは描きづらい。
うつむきがちなお花の目線をとらえるのに地面に寝転びたいかんじ…。



けれどこの株は斜面にあったのでとっても描きやすかった!



こちらはアマドコロと思われます。
花が一列に並んでるからナルコユリじゃないし、花びらがくっついているのでホウチャクソウではなさそうかな、と。
お花の見分け方はむつかしい。
じつのところ、名前はなんでもいいや、なんておもってるから覚えないのかも….。



そうそう、すみれもいっぱい種類があるのよね~。
これは先にアップしたものよりも色が濃くて、花びらがすらっとしてる。
タチツボスミレかなあとおもってるのだけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。