花吹雪に


ほぼ葉桜となった今日このごろ…。



桜吹雪の中、こんなかわいいゼンマイちゃんが。
去年はもっとたくさんたくさん出ていたようにおもうのだけど
収穫されてしまったのかも。



横を見るとたんぽぽさんも桜に埋もれてる。
どうもこの辺りにあるのはよくある西洋タンポポではなく、日本のみたいなのだけど
細かい分類はよくわからない。



描き終ったら道具もわたしも花吹雪にまみれてた。
払い落とすのがもったいないみたい。

“花吹雪に” への2件の返信

  1. Unknown
    きゃ~ゼンマイちゃん!
    私ゼンマイちゃんに弱いんです。そして、ゼンマイを見ると、天ぷらを連想してしまう食いしん坊です(笑)

    桜の花びらが色鉛筆と一緒になってなんだかとても素敵な雰囲気ですね。

  2. Unknown
    ぜんまいちゃん、今朝みたらすっかり開いてました。
    食べ時を逸してしまった…。

    お家に帰ってもリュックやらスケッチブックの間やらあらゆるところに花びらが入りこんでました。
    今も色鉛筆の箱をあけるとまだ花びらが残っていてかわいくって捨てられずにいます。
    雨が降ってしまったのでもう桜吹雪の中でのスケッチは終わりでしょうか。

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。