ご近所?


今日こそ医王寺へ。



月曜日に生徒さんたちと”医王寺”に行ったときは花野井の教室から車で連れて行っていただいた。
「医王寺って、うちの近所の?」
って言ったら、うちの場所を知っているはずの方から
「いやいや、きっとちがいますよ!」と言われた。
のでちがう医王寺があるのだとおもってた。
だけど行ってみたら….おんなじ!
実は医王寺の牡丹の評判は母からきいていたものの実際に行ったことはなく、
場所は車でよく通る道に看板が出ているのでだいたいの場所の見当がついてた。
この前は逆方向から行ったからわからなかったのかな?!
…それにしても…すごい方向音痴かも…。はずかし~。

”近所”の定義もひとそれぞれだしね~。
わたしの”近所”は自転車で行けるとこまで。
ここまでは自慢の愛車、あんみつ号でとばして20分ほど。

肝心の牡丹はもう終盤にさしかかってるかんじ。
このあとの雨で傷まないとよいのだけど。
着いたときは晴れてたお空も描いてるうちにどんよりしてきた。

また大きい紙にいちまい描いて、こちらは二枚目。

そろそろ藤の花が見頃を迎えそう。
雨のやむ来週あたり、もいちど来てみましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。