モモレンジャー?


フウセンカズラの芽がでた。



フウセンカズラは実も涼しげでかわいらしいけど種もかわいらしい。
子供の頃に見てたゴレンジャーの中のモモレンジャーみたいにハートマークがついている。
絵の左端にたねが転がってるようすを描いたけど、あんななのだ!
モモレンジャーがぱっくりわれてみずみずしい意外とぶあつい双葉がでる。
そしてあの涼しげな本葉がすらりともたげてくる。
まいにち眺めてたのしんでるけど、同じ日に植えたはずのゴーヤが一向に芽吹かない。

まだかな、まだかな。

“モモレンジャー?” への2件の返信

  1. うにゃ!
    かわいいな、かわいいな!
    (タッチがいつもと違ってちょっと新鮮)

    ゴーヤ!待ち遠しいな!!

miki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。