身内のおはなし


先日、いとこがうまれて3ヶ月になる女の子を連れて遊びにきてくれた。



彼女の名前はなのはちゃん。
お名前にちなんで菜の花の絵をプレゼント。
すこやかに育ちますように、祈りをこめる。
まるまるとしたかわいいほっぺ。
ちいさくきゅっと握られた、これまたまあるいおてて。
なあんてかわいいんでしょ!
赤ちゃんだとばっかりおもってた甥っ子Bくんがずいぶん大人に見える。
「あかたん。」といいながらおずおずとなでてみたりしてる。

そのBくんのママが初の個展をします。


木下 千春 展

みゆき画廊 中央区銀座6-4-4銀座第二東芝ビル2階 tel:03-3571-9701
2009年 5月11日(月)~ 5月16日(土)am11:00~pm7:00(最終日pm5:00まで)

子供を産み、育て、お仕事もこなして絵も描き続けて、わが妹ながらほんとうによくがんばってるとおもいます。
身近な風景を繊細なタッチで叙情的に描いた作品たち、ぜひぜひ足をお運びくださいね!

“身内のおはなし” への6件の返信

  1. 素敵でした。
    突然の書き込み失礼します。
    本日、伺わせていただきました。
    とっても素敵な個展でした。
    幻想的で詩的な雰囲気が漂っていました。
    対象物を愛でる気持ちが、
    観ているこちらにも、伝わりました。

  2. ありがとうございました!
    妹からわたしの知り合いのかたがみえたときいて、ハッシーさんではないかと思ってたのです。
    先日はお手紙ありがとうございました。
    またいろいろご意見伺えたらとおもいます。

  3. Unknown
    それにしても、
    かなり頻度高くの更新、
    それもスケッチ付きで、、、、
    とっても感心いたします。
    同じ絵描きとして、
    やる気をいただきました。

  4. 感激です!!
    お礼が遅くなり、すみません

    素晴らしいプレゼント、ありがとうございます
    本当に嬉しいです

    なのはの成長を祈りつつ描いてくれたんですね

    さっそく、なのはのベッドの近くに飾りました。絵を眺めていると、祈りと心が伝わってきます

  5. なのはちゃん
    お元気ですか~?
    ほんとにかわいらしい子で将来がたのしみですね!
    またぜひ連れて遊びにきて下さいね。

ハッシー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。