青がすき


私の大好きなお花のひとつ、ニゲラさん。



よくみると一重だったり八重だったり、色も微妙にちがう。
やっぱり青いのがいちばん好きなのだけど、うちのお庭のはなぜか青が少ない。

お部屋に飾るために青を選んで切ってて気がついた。
そうか、毎年こうやって青ばっかりとっちゃうから青のニゲラの種が少なくなっちゃうのかも!

“青がすき” への2件の返信

  1. Unknown
    ニゲラー!!私も大好きです!!
    去年はローズ・ニゲラを育ててたんです。今年はブルーの種を植えましたが、全滅。今再度そだてているんです。育つといいな。

  2. Unknown
    去年、ブログで拝見しました!
    とってもきれいな色でしたよね~。
    全滅はショックですね。今度はうまく育ちますように!
    うちのはだいぶ終わりに近づいてます。
    でもこれからできる種がまたかわいいのですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。