小鳥さんからプレゼント


うちの野バラはたぶん小鳥が運んできた。



うちの裏の陽のあたらないところにある日とつぜん現れた。
ノイバラよりもお花が大きくって香りはあわい。
あんまりきれいなので母が駐車場のわきのフェンスにからまるように植えたら
ものすごく増えた!!
調べたら正確にはテリハノイバラというらしい。
おうちに帰るたびこのお花のお出迎えでなんだか幸せ。

“小鳥さんからプレゼント” への4件の返信

  1. Unknown
    こんにちは!
    野バラを小鳥さんが運んでくれたなんて、なんて素敵なんでしょ~。

    この前、母が言ってたのですが、実家に小鳥さんがくちなしを運んでくれたらしいです^^

  2. Unknown
    御無沙汰しております。

    記事の内容に、「おっ!」と思ってコメント欄を見たら、

    あらま、、、、先を越されている!あはは。

    そうなんです、我が家は、クチナシでした。
    薔薇、それも、ノイバラ、、、なんて、素敵なんでしょう。ノイバラは、成長が旺盛ですからね・・・綺麗でしょうね!

  3. Unknown
    こんにちは!
    時々そちらにお邪魔してはhiyaさんのバイタリティーにあこがれております。

    クチナシ、大好きなのでうらやましいです。
    hiyaさんのお庭にはたくさんの木があるのですね。
    そろそろさくらんぼも実る頃でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。