今年もまた


蓮は毎年、年中行事のように描きにいくのだけれど
今年もその季節になった。



池のほとりで咲いてくれればよいのだけれど、日によっては遠くにしか咲いてなかったりする。
この日は近くで開いてるのがかたちイマイチだったので
いまにも開きそうなつぼみを描くことに。
蚊は多いし、むし暑いし、早起きしなくちゃならないし、
大変なことが多い蓮のスケッチだけれど、毎年毎年この美しさに感動してしまう。

“今年もまた” への4件の返信

  1. おっ
    ワタシもまだ遅くはなかったんだ!
    ぷっくりとピンクのほっぺを膨らませたみたいな蓮だね♪かわゆい。
    ホントにきれいだよね~蓮のピンクって。

    個展の準備がんばれ~!!

  2. Unknown
    蓮!私も大好きです!
    和風にも、洋風にもとれるその姿、素敵ですよね。

    そちらは、ついに梅雨明けしましたね!こちらは、今日は33度まで上がって暑かったです!

  3. mikiちゃん
    蓮はまだまだこれから咲くはず!
    君の場合、時間が遅いのでは….??
    暑いとびろ~んとなるよ。
    そういえば去年一緒に見に行ったねぇ。

  4. ミーさん
    あっついです~!!
    まだ体が暑さに慣れていない~!
    そちらはこの前は寒かったということでしたが随分差があるのですねぇ。
    そちらでも蓮が見られたりするのでしょうか?

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。