出てきた!!


さなぎの色が変わった!


あかるい黄緑色だったのに紫がかっている!
今晩か?!
徹夜しなきゃなのか?!

ネットで調べたら早朝出てくるらしい。

というわけで夜明けとともに起きてじ~っと見張ってた。
もう、うっすらアゲハのもようが透けて見える。
スケッチブックもカメラも用意して今か今かと待っていた。

…ねむい….
ほんのちょっとうとうとしてしまったら…


あ!!
ちょうちょになっちゃった!
ありゃ~、見はぐってしまった!



出てくる瞬間は見られなくってとっても残念だったけど
まだしめった美しいアゲハは感動的な美しさだった。
ゆっくりゆっくり羽を拡げたり閉じたり。
ぺたっとしていた後足もすこしずつしっかりしてくる。
顔つきもだんだんちょうちょになってくる。

そろそろお外に出してあげなくっちゃ。
だって、あんみつくんが
手を出してはいけないと心得てはいるけれどこんな目つきで見てるのだもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。