夏はさっぱりと


ぶどう、ぶどう♪
夏は果物がおいしい!
今月のららぽーと柏の葉の水彩画教室は夏果物が課題です♪
ぶどう、むずかしい~!と苦情がでるかとおもったら、全然だいじょうぶ!
このところのみなさんの上達には目覚ましいものが!



このまえ、あまりの暑さに髪をばっさりショートカットにした。
まだ1ヶ月ほどしかたってないのだけどもう襟足やら前髪やらがだらしなくなってきてしまった。
ららぽーとのお教室をでてすぐのところに、
このごろ話題の10分で1000円でカットしてくれるお店がある。
行ってみよっかな。
もし失敗したとしても、どうせあと一ヶ月はひきこもりだし….。

ヨシギュウのように入り口で自販機からチケットを購入。
女性客も多いとTVでは言ってたけれどそのときのお客はおじさまがいるだけだった。
「このまま短かくして下さい」
しゅっしゅっと水スプレーして、ちょきちょき。
10分ほどで終了。
らくちん!
しかもこないだ4000円かけたのとあんまりかわらないような….。
店長さんの名札をつけたおじさま、手際もよくって、とても上手でした。

“夏はさっぱりと” への2件の返信

  1. きっと先生が
    いいからじゃなぁ~い?うふ。
    楽しんで描いてもらってる証拠だね。うれしいね!

    1000円カットとは、相変わらずチャレンジャーだね~キミは!
    4000円でちびまるこになるよりいいか(笑)
    キミはショートカット似合うよね。可愛いから、なんでも似合うけど~きゃ~
    私もまたそろそろ切らなきゃ。暑い!

  2. ちびまるこのときは
    5000円かかったよ!
    おまけに結婚しなさいというお説教付き…(ToT)

    やっぱりみんなが上手になってくれるとほんとにうれしいです♪
    先生は….ほんのちょっと後押しするだけなんだけどね。

miki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。