2日目を終えて


昨日もたくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました!


開場は11時からなのだけど、30分ほどおくれて行ってしまった。
その理由がこちら。



日曜日にママとお散歩に行ったBくんが見つけた
巣から落ちてしまったらしいメジロのひな。
野鳥のひなを拾ってはいけないのはわかっているのだけど
眼をつむったまま動けずにいるのをほっておけず…。
むりやり口に虫をおしこんだらしばらくしてひよひよと鳴き始めた。
元の場所に戻すか、しばらく面倒を見るか、家族で話し合った。
巣に戻してあげたいけれどムリそう。
しばらく保護することに。
それから虫取りをする毎日。
毛虫は苦手だけどしかたがない。
みんなで交代でお世話する。

他の猫2匹は血気盛んでダメだけど、あんみつは言えばわかる。
「この子はうちの子だからとっちゃだめだよ!」
興味津々だけど目をそらして見ないようにしてくれてる。
なのであんみつしか入らない私の部屋にぴよちゃんはいる。

昨日の朝はとても元気で5時半くらいから15分ごとにえさをねだって大騒ぎ!
それで遅れてしまったというわけで…。

今朝はゆうべ寒かったみたいで元気がない。
朝からずっと手であっためてむりくり芋虫をあげてたら少しずつ元気になってきた。

早く大きくなって飛びたてるようになってくれるとよいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。