秋のランタン


大好きな烏瓜の実!
今年はなんだか豊作っぽい。



ただ、先日の台風のときにはっぱがずいぶん傷んでしまった。
きれい、かつ低い位置になってるものを探すのはなかなかむつかしい。



おうちで楽しむ分には実さえあればよいんだけどね。
乾燥させてしばらくきれいな色を楽しめる。



いたずら者には要注意!

あずきちゃんの目やにで小さくなってた左目がぱっちりしてきて
ますますかわいくなってきた。
うちで保護して10日ほどだけど
目に見えて大きくなってる。

今日は久しぶりに銀座に行って久保 茂雄さんの彫刻展と
蔡 国華さんの個展を観てきた。
久保さんの作品は前にギャラリーポートで観てからすっかりファンに。
鉄の彫刻なんだけどなんともかろやかで夢の中のようなやわらかなやさしいきもちになる作品。
蔡さんの去年の個展、ヨーロッパに行ってて観られなかったので
今年はほんとうに楽しみにしてた。
やっぱりよかった~!
一瞬をさっと切り取るような鋭さと、ひとを見る目のあたたかさがなんともよい~。
ご本人もいらしたので画集にサインしていただきました♪

“秋のランタン” への2件の返信

  1. んにゃ~
    大きくなる前に会いたいにゃ~
    フォトジェニックだね~
    鉢植えの間からあんちゃんを狙っている(?)姿なんか、最高にいい写真だよ~

  2. ありがと~
    たしかにあずきはかわいい。
    しかーし、夜は大変…!
    ひとり(一匹?)大運動会やってて眠れやしない~!!
    あんみつなんかごはんも食べられず…それを横目にあずきはむしゃむしゃあんみつのごはんまで食べちゃってます。(笑)
    ミーちゃんは半家出状態..(涙)
    早く平和が訪れてほしい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。