ころころ…


どんぐりころころどんぐりこ~♪
正しくはどんぶりこ?
こちらはクヌギのどんぐりさん。
もしゃもしゃしたお帽子がかわいい。
ららぽーと柏の葉の教室に飾るために額装。



今日しか行けない!とハヤシ画廊で行われている、版画仲間の日高裕氏の個展に行ってきた。
ものすごい量に圧倒される。
独特の不思議な世界を版画にし続けてる日高さん。
今回は色版のほかにモノクロで108点もの小品を制作していた。
ほんとうに楽しい展示なのでお時間ある方はぜひ!
あさって土曜まで。

それと前から気になってた聖地チベット展を観に上野の森美術館へ。
すばらしかった~!!
チベットにはインドが失ってしまったほんとうの仏教が残っているのだね。
宝石がちりばめられた美しい仏像たちは
日本の禁欲的な仏像とはちがう趣がある。
現地では布に包まれた姿しか見られないという、ほんとうに貴重な仏像たち。
タンカもあまりの細かさに見入ってしまった。

行きの電車でつい爆睡してしまい、寝違えたようで首から肩が痛い~!
なのでチベット展、どうしようか迷ったのだけど行ってよかった!

“ころころ…” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。