ハッピー・ハロウィン


秋は実ものがすてき!

こちらはツルリンドウ。


豆電球ほどのおおきさのつやつやと赤い実はほんとうにかわいらしい。
林の中に這うように生えていることがほとんどで
なかなか絵になる構図のものと出会えない。
こちらはちょうど枯れ枝の上にかっこよくのってた。
ラッキー♪

こちらはマユミ。


これも変わった実。
あまいお菓子のようなピンクの実がぱっくりわれて
中からつやっとしたまっ赤な種が顔を出す。
うちから歩いてすぐのところにもマユミの木があったのだけど
おととしくらいから元気がなくなり今年見に行ったら枯れてしまってた。
この辺の気候にはあまりあわないのかも。

先日モチーフに使ったおもちゃかぼちゃをさしあげたつもりが
なんとこんなかわいいランタンにして下さった!!


中にはちゃんとロウソクがしこんであって
ともすとこんなかんじ~♪


わぁい!とってもかわいい!
Sさん、ありがとうございました♪

ハッピーハロウィン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。