左が腫れてます…。


一気に空気がつめたくなって
秋が深まってきた。



これはオオバクロモジとおもわれる。
鮮やかなきいろがまぶしい!

今日は東京国立博物館に若沖を観に行きたかったのだけどある事情で…
すっかり行く気消沈…。

まず、昨日ブヨに左手を3カ所も咬まれて(刺される、というより咬まれるかんじ!血がでてた。)
グローブのようにぱんぱんに腫れてしまった。
グーができない状態。
でも、左手でよかった!顔じゃなくってよかった!不幸中の幸い。
皮膚科でステロイド剤をもらって
ついで?に半月ほどほっておいたこれまた左の足の薬指を見てもらいに接骨院へ。
これはあずきを拾ったばかりの頃に夜中にあんみつとけんかしそうだったので
あわてて起き上がったときにひっかけたもの。
はじめは紫に変色してたのだけどそのうち治るだろうとほっておいたら腫れてきて
それが半月たってもまだ治らないのでさすがに気になって。
「こんなに時間がたっても腫れが引かないということは折れてた可能性もありますね~。
 もうくっついちゃったと思うけど。レントゲン撮ってもいいけど治療は変わらないよ」
ということだったのでレントゲンはいいや。
湿布して動かないように固定。
歩けるけど普通の靴は履けない。

あ~あ、プールも2週間行けないよ。
Y姐さん、みなさんによろしくお伝え下さいまし。
いちこめ、ムリかも…。

ちなみにあずきはようやく飼い主が見つかり、先日お婿入りしました!
かわいく賢い子なのできっとかわいがってもらえることでしょう。
こちらはかなり寂しいけれど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。