かっこいい


いろんな色の実がつくノブドウ。
これもお気に入りの実のひとつ。
なぜこんな美しい色がつくのだろう、とみるたびうっとり。


甥っ子Bくんがお部屋にやってきた。
「Bくんのトラックは?」
Bくんのトラック、とはわたしの靴下やら下着やらこまこましたものを入れてある
無印でみつけた積み上げて使えるストッカーのこと。
使い勝手がいいようにキャスターをつけてクローゼットに入れてあるのだけれど
Bくんは初めてそれをみたとき、お目めをきらきらさせて
「かっこいいね~」と言った。
どうやら大きな車にみえるらしい。
私のお部屋にきては、彼の背丈よりすこしたかい「Bくんのトラック」を出して遊ぶ。
これがそんなにかっこよくないことにいつ気がつくのか、興味深いところ。
その前にあきちゃうかな?

“かっこいい” への2件の返信

  1. Unknown
    のぶどうの色は本当に素敵な色ですよね。
    こちらで見かけた事がないのが残念です。

    Bくん、かわいいですね~^^
    子供の目って大人には見えない想像力があるんですよね。

  2. Unknown
    のぶどう、そちらにはないのでしょうか。残念ですね~。

    子供の目はほんとうにおもしろいです。
    このまえもイクラを食べていて、偶然三角に並んだのを見て「かえるちゃん」って言ってました。

ミー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。