早起き、再開!


9月の個展が終わってからなんとなくたるんでた。
せっかくのすてきな季節だというのに朝なかなか起きられない。
お気に入りのロードサイクル、あんみつ号にもあまり乗らない。
とうとうおととい、プールでも「太った?」と言われてしまった。
私の場合 太る、というよりはおなかまわりが ぽよん、とたるむかんじ。

言われちゃったからというわけではないけれど
先週末くらいから早起きスケッチを再開してる。
秋の朝はすばらしい。
きりりと冷えた空気、霧がでていたりすると、なお素敵。
なんでいままでさぼっちゃったのか、後悔してしまう~!



朝露にしめったガマズミの実。
朝のしっとりとしたかんじ、でているでしょうか。

でもこれやると、朝ごはん2回食べたくなっちゃうんだよね~。
ますますぽよん、になりそ!

今日は雨が降ってしまったので残念ながら早朝スケッチはお休み。

昨日はぷよぷよ退治もかねて、普段は車で行く松葉町のセレンディピティーへあんみつ号で。
よい汗をかいて気持ちよかった!
何をしに行ったかと言うと…
モラージュ柏で行われるクラフトフェアに出品する作品の納品に。

クラフト、とはまたちがうので浮いてしまいそうなのだけど
セレンディピティーさんの手作り作品と一緒に出して下さる、ということなので
写真立てサイズのちいさな作品を6個ばかり描いた。





絵の大きさは 7cm×11cm。
水彩画。
これがけっこうむつかしい。
この小ささだとかなり絞り込まないと言いたいことが言えない。
ついつい描きすぎてしまう傾向があるわたし。
描くものを減らすのに苦労。

クラフトフェア in モラージュ柏
11月12日(木)10:00~16:00  13日(金)10:00~15:00
モラージュ柏2階 モラージュホール

額(写真立てなのですが)が安く手に入ったので、
1枚3,000円で販売していただく予定。
2日間だけですがどうぞよろしくお願いいたします。

私は近くに住んでいながらモラージュ柏に入ったことがない。
たぶん、ちらっとのぞきにいきます。
初モラージュ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。