新しい筆は快適♪


昨日、写真を撮りつつ描いた1枚。
もみじ落ち葉も何度も描くうち、やはり上達するものだなぁと実感。
今までの中ではこれがいちばん気に入っている♪



何度も描いたから、というのもあるけれど
実は筆を新調したので描きやすかった、というのもある。
先がすり減ってちっとも利かなくなっていたのだけど
愛着があって使い続けていた。
新しくしてみたら、な~んてすてき!
こんなに描きやすい筆だったんだね。

12月上旬は日本画の画材屋さんのセールが一斉におこなわれる。
以前、一気に買った刷毛がこのところいっぺんにダメになってしまった。
どんどん毛がぬけてしまう~!
ばしっとそろえたいところだけど、また同じ時期に全部悪くなるとつらいので
時間差でいくことにして、どうしてもほしい刷毛だけ購入。
それから、前述の筆、紙、絵具、この時期にまとめ買い!
だから今は道具が充実している。
けれど諭吉さんがどんどん消えてゆく…。
今年もお洋服のセールのための資金がなくなってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。