こつこつお掃除。


近所のつつじとかが植わってる道路際の植え込みに突如にょきっと現れた大きな木。
こんなかわいい実がなるのだけどなんだろう?



もちろんとつぜん現れたわけではなく、きれいな実がついたから急に気がついた、ということなのだろう。
去年気がついた時はもう大木だった。
小さい時はぜんぜん気がつかなかったみたい…。

3日くらい前からこつこつ大掃除を始めてる。
1日一カ所、3時間ほど。
とっかかりは一番好きな窓そうじから。きゅっきゅっ!
3日目の今日はオーディオまわり。(裏側、すっごいホコリ!)
じわじわときれいになりつつあるけれど一周終わる頃には
最初のところが汚くなってそう!

そうか、今日はクリスマス・イヴか~。
みなさん、すてきなクリスマスを!
私はいつもと変わりません。今夜も泳ぐぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。