冬の味


裏のお宅から大量の柚子をいただいた。
なんにしよ~♪
ジャム?柚子茶?お菓子?



おととい、また偏頭痛がおこってしまった。
パソコン画面も見られないし、本も読めない。
TVもみたくないし、音楽もだめ。
もちろん絵も描けないからちょこっとお掃除の続きをしただけでほぼ一日寝込んでしまった。
この忙しい年末にもったいない~!
いつおこるか見当がつかない偏頭痛。
3日目の今日もなんだか肩から首にかけてどんよりと重い。
泳いだらすっきりするかな。
今日で泳ぎ納め。
どんどん1年が終わってゆく。

“冬の味” への2件の返信

  1. Unknown
    偏頭痛・・・辛いですね。
    私も肩こりと頭痛に突然悩まされることがあるので、分かります。そういう時は、神様がくれたお休みの時間と思ってお休みしちゃいます(笑)

    ゆず、良い香りですよね。雑誌でおせちのおなますをゆずのくりぬいたのに入れているのがあって、素敵でした。

  2. Unknown
    神様がくれたお休みの時間、ほんとそうなのですよね。
    疲れが知らず知らずたまってて、そろそろ休みなさい、ということなのかなとは思うのですが、ついもったいないって思ってしまいます。ゆうべ泳いだらすっかりよくなりました♪

    柚子を器に!よいアイデアですね♪
    なんか応用できそう…。

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。