冬の風景


ほんとにすっかり冬枯れの風景になってしまった。



明日は大晦日。
なんだかそんなかんじもしないなぁ。

ゆうべ、柚子で何を作ろうかと考えながらお菓子の本を見てたら
Bくんがすっかり乗り気になってしまった。
今度ね、と言ったけれど「これもこれも作るの!」だって。
仕方ないのでクッキーを作ることに。
粉まみれになっての初めての型抜き、本当に楽しそうだった。
でも粘土遊びのように、せっかくきれいに抜けた生地をこねこねしてしまう。
なので味の方はいまいちなのだけど、焼き上がったクッキーに満足気なBくん。
将来はやっぱりパティシエで、よろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。